日々drdrする人のメモ

今日も明日もdrdr

C88に行ってきた話

C88に行ってきたので、そのことについて書いておこうと思います。今回は1日目と3日目に行ってきました。

 

今まで、カタログとして冊子版やDVD-ROM版を使ってきたのですが、今回はDVD-ROM版を買ってくるのが面倒くさくてWeb版の方に課金してカタログを見ることにしました。

webcatalog.circle.ms

使った感想としては、サークルのサイトなどにすぐアクセスでき、さらに上がっている頒布物の情報が簡単に見れたりするなど、情報にアクセスしやすくて使いやすかったです。

また、チェックしたサークルのリストや会場マップが印刷できたり、カタログのデータをスマホアプリのViwerに移してどこでもすぐにサークルの情報をチェックできたりしたので非常に便利でした。

あと、課金で540円で安いという点もよいところでした。

次も使うならWeb版を使いたいと思いました。

 

・1日目

この日、目覚ましをかけ忘れたようで起きて出発するのが少し遅くなりました。国際展示場には9時ぐらいに着きました。

天候としては曇っていてそこまで暑くなく、列で待っていてもあまり辛くない天気でした。この日は11時前ぐらいに入場できました。

会場では東方メインで他に艦これなども見て回っていました。
東方と艦これが東1と東6で対角に配置されていて行き来するのが辛かったです(;一_一)

 

以下、1日目の戦利品です。

f:id:smijake3:20150817072904p:plain

f:id:smijake3:20150817072923p:plain

f:id:smijake3:20150817073030p:plain

この日の戦利品はチェックしたサークルのもの中心で、それ以外のものは少ない感じになりました。

・2日目

家で寝てました_(:3」∠)_

<完>

・3日目

この日は1日目と同じように早起きして会場に向かいました。この日はきちんと起きれたので、いつも通りの時間に出発できました。会場には8時半ぐらいに到着しました。

この日は夏だなと感じられるくらい暑い日でした ι(´Д`υ)

人が多かったのか、入場できたのは1日目よりちょっと遅い11時過ぎたくらいの時間でした。

会場内ではチェックしたサークルのものを買って、その後適当に彷徨っていました。

 

以下、3日目の戦利品です。

f:id:smijake3:20150817105010p:plain

f:id:smijake3:20150817105137p:plain

この日は1つの壁サークルに1時間半並びました。こんな時間並んだのはコミケでは初めてだった気がします。

 

今回は1日目と3日目合わせてだいたい25kくらいでした。